2017年3月23日 (木)

宝石の花々

Cimg7546

Cimg7542 ヒスイカズラ:英名 ブルージェイドバイン

Jade(ジェイド) 翡翠色 神秘的ですよね

Cimg7522

Cimg7521お豆さんの木だけ見ても、説明がないと

きっと分からない

このお豆さん(イナゴマメ)が、ダイヤモンドの単位の

カラット の由来を持っているなんて

Cimg7415

Cimg7417昔から高価な、カカオ 

お金持ちの人達が飲めたという カカオココア

今も、高級チョコレートに必ず必要なカカオ

最近の高級チョコレートの一粒のお値段の

信じられないぐらい、高価ですよねbearing

翡翠・ダイヤモンド・高級チョコレート

何一つ持っていないけど、大丈夫

今日は、お花がリッチな気分にしてくれました

 

2017年3月22日 (水)

感謝祭2

Cimg7682

Cimg7703 立花先生の

「フローラルウォーターはこんなにすごい」

皮膚の話から、化学の話

フローラルウォー ターの香りの秘密のお話の後

ローズ・ラベンダー・ネロリ などの

フローラルウォーターのシャワーで

教室内は、瞬く間にシークレットガーデンのように

花々の香りが広がりました

私もロンドン滞在中は、日本みたいに

手軽に化粧水が手に入らない(商品そのものがない)ので

自分でフローラルウォーターの、化粧水を作っていました

手作りの化粧水には、フローラルウォーターに

好みののエッセンシャルオイルも加えるので

いつも、ボトルの蓋を開けるたびに

香りの深さに、幸せを感じていました

Cimg7666欲しい商品は沢山あったのですが

今回は、3つのセラミド配合の化粧水を購入

香りも素敵な化粧水で、気分もアップして

ルンルンの春を楽しもうと思います

 

2017年3月21日 (火)

感謝祭

Cimg7668 昨日は、20周年だよ!全員集合!JEA感謝祭に

参加させて頂いていました

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールの

20周年感謝祭です

http://www.aromaschool.jp/

今回は、セミナーが興味深い内容ばかりだったので

朝一の ”一流ホテルスパセラピストに学ぶ

デモストレーション” から

最後のセミナーになる ”ソレイユ活動説明会” まで

セミナーDAYでした

Cimg7691 偶然にも、受付でお友達と再会

Cimg7699 大槻先生の特別SWEETSのプレゼントと

サプライズで始まった、感謝祭でした

続きは、また明日heart04

2017年3月20日 (月)

ビクトリアンスポンジケーキ

Cimg7642

Cimg7656 今月は、ロンドン時代の大量写真(13年分)の

整理をしていて、3月11日の思い出も振り返り

Cimg7650 ロンドンの生活の殆どを共に過ごした

ルーシー&フィルップ

ご夫婦そろって、お料理上手

特にルーシーは、美味しいケーキをよく

焼いてくださいました

東北の地震の時も

日本の為にチャリティーをしましょうと

ゲストの為に、沢山のケーキを焼いて下さいました

ビクトリアンスポンジケーキは

英国のビクトリア女王のお気に入りのケーキ

ルーシーも大好きで、よく作ってくれていました

Cimg7639 玉造にある

BROADHURST'S(ブロードハースト)さんの

ショップオーナーは、イギリス人のピーターさん

お店の雰囲気が、ケーキショップというより

ロンドンでよく見かけた、パブのような雰囲気

懐かしいような気分も楽しめました

2017年3月19日 (日)

アロマ勉強会とネイルケア

Cimg7635

昨日は京都での、IFPA正会員のための勉強会に

参加していました

今回のテーマは

効果的なコンサルテーションとブレンディング

~便秘を例に考えよう~ でした

ケーススタディのクライアントさんに

ぴったりの精油を導くまで

大きく3回のグループディスカッション

● 具体的な自覚症状と体調

● 生活習慣について

● メンタル面について

● 便秘の種類と特徴

● 便秘に効果を発揮できる精油についての説明

などなど

真剣で活発な意見交換後、私たちグループが導いた

本日のお客様の精油は、本当に癒される香りでした

先生、グループの皆様、素敵な学びの時間を

ありがとうございました

Cimg7629 学びの後は、大阪に戻り

プレゼントで頂いた、ネイルケアを楽しみました

昔から仕事柄、ネイルをしたことがなく

今回初めてのネイルケアでした

甘皮って、結構取れるのですね、びっくりしました

Cimg7631_2 ピカピカの爪は、見ていても綺麗ですね

心も弾む感じです

テレビ番組でも、自信のない人がするといいことで

爪を綺麗にすると良いと、放送されていたのを

見ました

ネイルケアをした後に、テレビ番組が放送していた

意味を少し体験できたような気もしました

Cimg7603 2017年3月20日 春分の日

皆様に素敵なことが、降りそそぎますようにshine

2017年3月14日 (火)

ホワイトディですね

Cimg7952 新しい恋の香りは、ガーデニアのようでしょうか?

Cimg7533 新しい恋の気分は、空飛ぶ蝶々のようでしょうか?

Cimg7572 心に灯りがともる思いで、幸せいっぱいheart04

Cimg7479_2 時に美しい花の下の棘に気を付けてね

Cimg3453白バラの花言葉に

"尊敬" "平穏" "安らぎ" などがあります

The sun will always shine on you.

Be happy.

It is a way of being wise.confident

 

2017年3月13日 (月)

3月中旬に出会ったお花:咲くやこの花館2

Cimg7491

Cimg7492心が平安になる、美しさですね

Cimg7542

Cimg7546

Cimg7540

2017年3月12日 (日)

オカメザクラと3月中旬に出会ったお花:咲くやこの花館

Cimg7472 今日は青空広がる

温かい日差しが気持ちの良い日曜日でしたね

Cimg7473 オカメザクラが、咲いていました

Cimg7458

Cimg7547 目が覚めそうな、パッションピンクの花のサボテン

Cimg7554

2017年3月 4日 (土)

3月の初めに出会った花達・咲くやこの花館

Cimg7392 袋の所が、マシュマロみたいで可愛かったです

Cimg7403

Cimg7404

Cimg7424

Cimg7426

Cimg7389

Cimg7391

2017年3月 3日 (金)

ひな祭り

Cimg7233 3月3日 cherryblossomひな祭りcherryblossom 健やかな成長と健康

女の子、頑張ろうvirgo

Cimg7366

Cimg7373

Cimg7334

Cimg7395 花のシェイプが、ハートに見えました